ポイ活で貯めたポイントを資産運用で増やせる?|仮想通貨・ポイント・おつり投資で稼ごう

ポイントサイト研究室
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

元手ゼロで資産運用をはじめるなんて、そんな美味しい話はありません!

と思いきや、ポイ活で貯めたポイントを資産運用にまわせば、まさに元手ゼロで資産運用できるんじゃ!?

って思って調べてみると既に方法がいくつかあるんですね。

この記事ではポイ活で貯めたポイントを投資する方法をご紹介いたします。

「投資をやったことないけど興味はある」という方の参考になりますと幸いです。

ところでポイ活って何!?

って思ったあなたは、非常に勿体無いです。

ポイントサイトとは普段の私生活で利用するネットサービスをポイントサイト経由で利用するだけでお得なポイントがゲットできるお得なサイトです。

最近ではサラリーマンやOLの副業として、あるいは主婦のお小遣い稼ぎの手段としてポイ活(ポイントサイトでポイントを稼ぐ活動)は当たり前になっているのです。

ポイ活の稼ぎ方は、過去記事「巷ではポイ活が流行っているって本当!?」を参照下さい。

どのポイントサイトが良いのか分かりませんという方は「おすすめポイントサイトランキング」を参照いただけると良いかと思います。

元手ゼロで資産運用!?

まず前提としてポイントサイトは元手ゼロで稼ぐことができます。

そして、そこで稼いだポイントの交換先として資産運用ができる投資サービスと既に連携されています。

つまり、ポイントサイトでコツコツ貯めたポイントをこれから紹介する投資サービスに送ればまさに元手ゼロで資産運用できるのです!

【資産運用 その1】おつり投資「トラノコ」

トラノコとはおつりでコツコツと投資ができる投資アプリです。

投資の設定も1円刻みで5円から設定することができるので、無理せずにコツコツ派の方にはぴったりではないでしょうか。

セブン-イレブンや、野村総合研究所・ニッセイなどの名だたる企業がバックアップしているのもトラノコの信頼の証ともいえます。

トラノコをはじめる方はポイントサイト経由で!

因みにトラノコは下記ポイントサイト経由で登録するとポイントが貰えます。トラノコ事態も登録完了で200円プレゼントキャンペーン中ですので、興味がある方はアプリをダウンロードしてみて下さい。

ポイントタウン

すぐたま

Gポイント

【資産運用 その2】 仮想通貨投資で「ビットコイン」を稼ぐ

仮想通貨投資ハイリスクハイリターンであることは変わりありませんが、 元手ゼロではじめられるのであればありじゃないでしょうか??

「仮想通貨に興味はあるけど、リスクをかけず、まずは気軽に試してみたい!」 そんな方にはポイントサイトの仮想通貨版「コインポイン] がおすすめです!

コインポイン

コインポインで気軽に仮想通貨で資産運用してみるのも良いのではないでしょうか。

コインポインの他にもポイントサイトで獲得したポイントをビットコインに換金する方法は過去記事「ポイントサイトで貯めたポイントをビットコインに換金しよう!」で紹介していますので、興味がある方は是非ご覧下さい。

【資産運用 その3】ポイント投資「Pex投資」

PeXではじまった新しいサービスPex投資です。

PeXとは、様々なポイントサイトのポイントを集約して現金や電子マネーなどに交換することができるサービスです。

ポイントサイトのECナビやアンケートサイトのリサーチパネルなども運営している株式会社VOYAGE GROUPグループが運営してます。

投資方法はスリーステップ

1.投資

好きな投資商品を選択。 1,000ポイントから簡単に投資可能。

2.待つ

投資したらあとは商品の運用期間が終了するまで待つだけです。「マイ投資」から随時チェック可能。

3.返還

運用期間が終了し、運用成功なら「投資ポイント+収益ポイント」が返還されます。

さいごに

日本人には投資の文化があまり根付いていません。

江戸時代は金融大国だった(世界初の先物取引市場は、江戸時代に日本で生まれた)日本も戦時の「貯金は美徳」という文化醸成によって、貯金をすることが正しいこという風習が根付いたからです。

その間に投資文化が根付いていたアメリカ人と、そうでない日本人との間で生まれた資産の差はデータを見ると明らかです。

せっかくある資産を死に金として眠らせておくのではなく、これから投資について学びたいという方は、まずは気軽に元手ゼロから資産運用をはじめてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  • 海外でも有力な仮想通貨取引所、Huobiが日本進出、Huobi Japanの特徴とは?

    「Huobi Japan」は、世界中に展開する仮想通貨取引所Huobiが、日本で2019年1月から仮想通貨取引サービスを開始した国内取引所であり、金融庁の仮想通貨交換業の登録を受けています。(フォビジャパン株式会社、仮想通貨交換業 関東財務局長第00007号、)Huobiの本社(Huobi Global)には、全社員1300名のうち約300名がエンジニアとして在籍し、その多くはグローバル企業出身です。そのためHuobiは高いセキュリティを実現しており、2013年の本社創立以来、仮想通貨の流出事件は一度も発生していません。(出典) Huobiトレード画面 Huobi Japanでは、国内で人
  • 【ポレット(pollet)とは】貯めたポイントを店舗決済で使えるvisaプリペイドカード

    ポイントをチャージできるVisaのプリペイドカードポレット(pollet)をご存知でしょうか。ポレットとはポイントサイトなどで貯めたポイントをvisaプリペイドカードと連携して、ネットやリアル店舗のお買い物で決済利用できるサービスです。のを運営する、の鈴木社長の会社なんです。所在地もオズビジョンと同じですね。を知る人からすると、非常に信頼できる点じゃないでしょうか。事業的にも、からの送客効果、ハピタスポイントの利用用途の拡大など、相乗効果がありそうですね。があります。まとまった量のポイントであれば利用し易いですが、数円単位の細かいポイントだとお買い物には使いにくいですよね・・・そん
  • 仮想通貨FX取引に最適!GMOコイン取引所の解説から登録まで完全ガイド - マイナス手数料!?

    GMOコインはGMOインターネット株式会社が運営している仮想通貨取引所です。は1991年5月24日に設立され、インターネットインフラ事業を始めインターネット広告・メディア事業、インターネット金融事業、仮想通貨事業を展開している日本の大手企業です。2017年春より仮想通貨取引のサービスを開始し、その後は2019年には、ペイメント事業に進出すると発表しています。 ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢  ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢・・・・・GMOコインでは販売所・取引所・レバレッジ取引すべてができる取引所です。販売所ではユーザー同士で売買を行うのではなく、販売元の取引所と売買することになります。相場

コメント